RECOMEND
You are here: HomeAppsジャンルまとめテレビを面白くするソーシャルアプリ特集

テレビを面白くするソーシャルアプリ特集


みなさん、こんにちは。

近頃、人々のテレビ離れが進行しているなどと言われていますが、今やテレビよりもインターネットを見ている時間の方が長いという人も多いのではないでしょうか。

長寿番組の終了や一ケタ台の視聴率が並ぶ現状をみていると、時代の流れとはいえなんともさびしい気持ちになりますね。

そこで本日は、人気低迷のテレビに一味変わった楽しみ方を提供するアプリを紹介します。

Balloo!

 

Ballooは2chの実況中継掲示板をまとめて閲覧することのできるアプリです。
もともとはウェブ上のサービスだったのですが、スマートフォンアプリになることでとても使いやすくなっています。

静止画キャプチャーだとわかりづらいですが、コメントが大量に流れてくる様は初めて見ると圧巻ですよ。
縦横表示どちらにも対応しています。

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

ピーチク

  

 

こちらはTwitterの実況ツイートをまとめて閲覧できるサービスです。

特徴として地上波だけでなく、BS、FM/AMラジオにも対応しています。

また、各番組の盛り上がり度やそのランキングを見ることができ、さらに盛り上がっている番組をお知らせしてくれる通知機能がついています。

WEBページも充実していますし、今後に注目のサービスです。

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

TuneTV

次にこちらもTwitterの実況ツイートを閲覧できる、8月にリリースされたばかりのアプリです。
人気度が棒グラフで表示されているのでわかりやすいです。

ピーチクとは異なり、現在地上派のみの対応ですがそのぶんシンプルで使いやすいです。
スワイプで番組切り替えができるのもグッドです。

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

テレ買ウ

  

最後は今まではちょっと趣向の異なるアプリです。

これは番組で紹介された商品をチェックし、購入することができるサービスです。
商品情報はほとんどリアルタイム(10分程)で更新され、チェックした商品をTwitter、Facebookでソーシャルに共有することもできます。

購入先もAmazon、楽天市場、ヤフーショッピングと選べるので安心して購入できます。

先月、リリースされたばかりで今はまだ関東圏キー局限定となっていますが今後拡充していくようなのでこれからが楽しみなサービスです。

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

以上、4種類のアプリを紹介しました。
やはりテレビは一人で見るよりも大勢で見たほうが楽しいものです。これらのサービスはソーシャルを上手に活かして、みんなでテレビを見る楽しさを思い出させてくれます。

ぜひ、今夜のお供にこれらのアプリを使ってみたらいかかでしょうか。

 


Comments are closed.