RECOMEND
You are here: HomeAppsジャンルまとめショッピングに役立つバーコードアプリ特集

ショッピングに役立つバーコードアプリ特集


みなさん、こんにちは。

今月の頭にこのようなニュースが発表されました。

AmazonのiPhoneアプリ「Flow」は、バーコード商品検索と拡張現実を合体

このアプリは、店頭で商品のバーコード、またはパッケージを撮影するとその商品の情報を表示、そのままAmazonで購入ができてしまうというものです。

現在、アメリカのみでのサービスで、日本ではアプリのダウンロードもできないのですが、これは小売業者にとって大きな脅威になることでしょう。

さて、このように商品のバーコードをスキャンするアプリ、実は国内でもいくつか登場しています。

今回はそんなショッピングに役立つバーコードアプリをご紹介します。

 

ショッピッplus

まずはこちら、商品のバーコードを読み込むと各種ネットショッピングサイトから最安値を検索してくれます。
対応サイトはヤフー、Amazon、楽天をはじめ、その他43サイトと連携しています。
バーコードの認識率も高くとても使いやすいアプリです。

公式サイト

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

shopping+

こちらも商品のバーコードを読み取り最安値を検索するアプリ。電化製品の情報が豊富です。

ショッピと異なるのは、こちらはFacebook、Twitter、mixiと連携しレビューの投稿ができたり、ほしいものリストやもっているものリストを作成し、ユーザー同士共有できるなど、ソーシャルの機能が追加されている点です。

公式サイト

iPhoneはこちらからダウンロード
※Androidは準備中

 

モノコード

こちらも同様にソーシャル連携が可能で、口コミ機能に特化しています。レビューはテキストだけでなく写真を添付して投稿することができます。
公式サイトでは使い方がイラストで漫画で説明されていて 分かりやすいです。

公式サイト

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

はてなモノリス

ブログや検索サービスなどで有名なはてなが運営するサービスです。
こちらは価格の検索はできず、レビューのみのサービスとなります。しかしそのぶんポイントやメダルなど、投稿を活性化させる仕掛けがありなかなか工夫されています。

公式サイトからはユーザー達の新着投稿、人気のモノを見ることができます。

公式サイト

iPhoneはこちらからダウンロード

Androidはこちらからダウンロード

 

以上、四つのアプリを紹介いたしました。
どれも特徴があるのでぜひ使い比べてみてくださいね。


Comments are closed.