RECOMEND
You are here: HomeAppsInstagramInstagram APIを利用したサービスまとめ その1

Instagram APIを利用したサービスまとめ その1


みなさん、こんにちは。

本日は話題のInstagramをさらに便利なものにするサービスを紹介いたします。

そもそもInstagramとはiPhone用に開発された画像投稿アプリのことです。
このサービスの人気の秘密は、iPhoneで撮った何気ない写真を多数のフィルターにより簡単に本格的な作品に加工できること(しかも無料)、その写真をTwitterやFacebookと連携しソーシャルに公開することができる点にあります。

今やそのユーザーはリリースからわずか一年足らずで500万人を超えています

そしてInstagramはTwitterと同様にAPIを公開しています。

今回はそれを利用した、Instagramをさらに面白くするサービスをまとめて紹介いたします。

 

■WEBインターフェース系■

投稿した写真や、フォローしている人の写真をPCから閲覧・管理できるサービスです。

 

Gramfeed

定番のWEBインターフェース、
iPhoneアプリとほぼ同様の機能を備えており使いやすいです。

Extragram

こちらも同様にサムネイル表示で見やすいです。
マップ表示で撮られた写真の分布を見る事もできます。

Statigram

こちらは写真の閲覧だけでなく、自分の投稿の集計・分析機能があります。
これを使えば投稿が多い曜日や、どのフィルターをよく使っているのかなど知ることができます。

Listagram

こちらは右の検索窓に自分や気になるユーザーのIDを入力するとその人の投稿一覧を表示してくれます。

 

■人気画像表示系■

世界中の投稿から人気のある写真をまとめて表示してくれます。

 

Instagram Popular Photos

シンプルにサムネイルで人気画像が表示されます。
フィルターごとに画像検索をすることができます。

Populagram

左側に人気画像一覧が表示されコメントなども見れます。
右側には人気のあるユーザー・タグ・場所などが表示されます。

Insta-Great!

マウスのホイールでスクロールできるインターフェースが素敵です。
気になった写真をクリックするとそのユーザーの投稿一覧も見る事ができます。

 

とりあえず本日はここまで。
まだまだ続きますので次回の更新をおまちください。

 

 

 


Comments are closed.