RECOMEND
You are here: HomeCheck-inロケタッチ意外とかんたん、ロケタッチのオーナー登録

意外とかんたん、ロケタッチのオーナー登録


みなさん、こんにちは。

以前、Facebookのスポット登録Foursquareページの作成方法を記事にしましたが、本日は国内の位置情報系サービスであるロケタッチでスポットのオーナーになる方法についてご説明します。

オーナーになるとスポットページの詳細な編集、クーポンの発行などが行えるようになり、集客効果が大いに期待できます。

では、さっそく方法をご説明いたします。

 

まずはロケタッチの会員登録を行います。Twitter・Facebook・mixiのアカウントがあればそれを使ってログインすることができます。

 

ログインしたら、オーナーになるスポット(会社)がすでに登録されていないか調べましょう。

検索窓に社名を入力すればOKです。

見つかった場合はそのスポットに進みましょう。
登録されていない場合は「新しくスポット作る」から登録を行います。

空欄に情報を入力して作成ボタンを押せばOKです。即座にスポットが登録されます。

そしてスポットページ左下の「このスポットのオーナー申請をする」をクリック。

 

申請画面に移りますので、必要事項を正確に記入しましょう。誤った情報を入力すると申請が却下される恐れがあります。

これでひとまず申請作業は終了です。
後日、ロケタッチ事務局から確認の電話がくれば晴れてスポットのオーナーとして認定されます。

オーナー認定されると、メールにて管理画面へのURL、クーポン発行などの操作説明を記したマニュアルが送られてくるので、それを参考にしてプロモーションを開始しましょう。

さらに、店舗に貼る認定証もいただきました。

 

以上、思ったより簡単にオーナー登録することができました。

そして作成されたスポットページはこちらになります。
ぜひ覗いてみてくださいね。

先日、ユーザー数が10万人を越えたと発表し、今後もユーザー数は増えていくと思われるのでこれを機にみなさまもぜひ試してみましょう。


Comments are closed.