RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaFacebook5分でできるFacebookスポット登録

5分でできるFacebookスポット登録


みなさん、こんにちは。

先日、Facebookチェックインクーポンについて使用レポートを書きましたが、本日は逆に自社やお気に入りの場所をチェックインで表示させる方法をご紹介します。

スポット登録をするのは驚くほど簡単です。
用意するのはスマートフォンとフェイスブックアプリのみ。

それでは早速やってみましょう。


まずは登録したい場所まで移動します。
GPS機能を使って場所を登録するので、その場所にいることが必要なのです。

メニューからスポットを選択、チェックイン。

IMG_1376

近隣スポットが一覧表示されます。

IMG_1379

検索窓に追加したい場所の名前を入力。検索結果になければ追加できます。

IMG_1378

詳細情報などがあれば入力し、追加ボタンをタップ。

IMG_1380

スポット登録が完了しました。
これでチェックインすることができます。

IMG_1381

スポットを表示させるだけならこれで終了です。

スポットページのさらなる編集、クーポンの発行を考えている場合はオーナー登録をする必要があります。

こちらはパソコンから行います。
先ほど作ったスポットページにアクセス。

左側のこのスポットのオーナーの方をクリック。

各項目を記入し、最後にメールアドレスで認証を行います。

spot1

spot2

その後、運営から確認のメールが届くので、オーナー申請が許可されるまで待ちましょう。
メールには三日以内と書いてありますが、筆者の場合3時間ほどで承認されました。

以上、フェイスブックチェックインのスポット登録でした。チェックイン可能場所が増えるのは喜ばしい事なのでみなさま是非お試しを。