RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaFacebook5分でできるFacebookチェックインクーポン作成

5分でできるFacebookチェックインクーポン作成


みなさん、こんにちは。

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
おかげさまでアクセス数は右肩あがりで、特にこの記事にアクセスが集中しており、どうしてだろうと思っていたら、今月ついに個人でチェックインクーポンが発行できるようになったのですね。

そこで遅ればせながら筆者も早速試してみました。
スポット登録がまだの方は上記のエントリを参考にやってみてください。

作成したスポットページを見てみると、下部に「クーポンを作成」の項目が追加されています。

クリックするとクーポン作成画面へ

クーポンの種類と、内容を決めます。
種類は4種類でそれぞれ

一人用クーポン-チェックインすればすぐに使えるスタンダードなクーポンです。

グループクーポン-友人が複数チェックインすることで使用できるクーポンです

ポイントクーポン-店舗に複数回チェックインすることで使用できるクーポンです。

チャリティクーポン-利用することでチャリティに貢献できるクーポンです。

 

そして最後に利用期間と発行枚数を決めましょう。

内容を見直して問題なければ作成ボタンを押して完了です。
あとは運営から承認するのを待つだけです。(承認まで結構時間がかかる場合があるみたいなのでそこは注意が必要ですね。)

なお、今回例えで記入したクーポン内容はジョークですのであしからず。
もちろん発行していません(笑)

しかし、ここまで簡単にクーポンが発行できるなら飲食業などを営む人々にとっては非常に役立ちますね!

使える業界の人々は限られていますが、使えるならぜひお試しを。