RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaFacebookブログのFacebookコメントを簡単に管理する方法

ブログのFacebookコメントを簡単に管理する方法


みなさん、こんにちは。

筆者のブログもそうですが、いまや通常のコメントスペースの代わりにFacebook Commentを設置するブログが多くなってきました。

その設置方法の説明は今回割愛するとして、今回はそのコメントを簡単に管理する方法をお知らせします。

というのも、過去の日記についたコメントは気づかずにスルーしてしまったことがあり(コメントくれた方にはほんとに申し訳ない気持ちです。)これはなんとかしなければと、対策を探していたらこんなものを発見しました。

Comment Moderation Tool

これはFacebook Deveropersが提供するコメント管理ツールです。

このツールのすばらしいところは、ここでコメントの閲覧、返信、ブロックがすべてできてしまうところです。

ツール画面は以下のようになっています。

公開コメント欄に現在公開されているコメントの一覧が表示されています。

ここからコメントに「いいね!」をつけたり、ユーザーのページにアクセスすることができます。
「モデレーション」というのはコメントの非表示、ブロック機能のことです。

さらに設定メニューから禁止ワード、コメントの承認制などの設定をおこなうことができます。

その場合はモデレータビューから、コメントの承認、非公開などの管理を行います。

 

以上、かゆいところに手が届くコメント管理ツールの紹介でした。
日々のブログ管理がとても楽になるのでブロガーの方はぜひお試しを。


Comments are closed.