RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaGoogle+速報!Google+アプリリリース

速報!Google+アプリリリース


みなさま、こんにちは。

先週から噂されていましたが、本日ついにスマートフォン用のGoogle+アプリがリリースされました。
残念ながら現在使用できるのはAndroidのみですが、じきにiPhoneアプリもリリースされることでしょう。

そんなわけで早速ダウンロードしてみました。

トップ画面はこちら。

ブラウザで見るよりもスタイリッシュにまとめられていますね。

下部をタップすると通知一覧が表示されます。

ストリーム、サークルもこのように一覧表示されます。
全体的にとてもシンプルです。

 

 

そして、注目なのはアプリのみに追加された「huddle」機能。
以下の紹介動画を見る限りチャットのようなものみたいですね。

実際に使ってみるとこのような感じです。

メッセージを送りたいサークルやユーザーを選び、

メッセージを入力

送信を押して完了です。

今のところ、アプリ同士だけで行える機能のようです。

以上、簡単ながらGoogle+アプリレビューでした。
iPhone版の登場が待ち遠しいですね。

——————————————————————

追記:本日(7/20)iPhone版アプリもリリースされました。まだ若干のバグがあるようですが、基本的な機能はAndroid版と同様です。

ダウンロードはこちらから

 

 

 


Comments are closed.