RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaGoogle+速報!Google+ページ作成方法

速報!Google+ページ作成方法


みなさん、こんにちは。

先日の記事でも取り上げたように、新機能の追加が続いているGoogle+ですが、この度ついにビジネス向けにGoogle+ページがリリースされました。

mixiページ公開時のようにネット上では大きな話題になっていますが、筆者も早速ためしてみたのでご参考ください。

 

まずはこちらから作成ページにアクセスします。(Google+に登録していないユーザーは登録が必要です。)

ここでカテゴリを選択し、ページ名、HP、公開範囲などを設定します。

作成ボタンをクリックし、次にキャッチフレーズとプロフィール画像を入力します。
キャッチフレーズは10語と書かれていますが、誤りで(英語の10wordをそのまま訳したのでしょう)10文字以上入力できます。

作成したことを自分のストリームに投稿するか聞かれるので任意で投稿しましょう。

これで基本の作業は終了です。あとはメニュー画面から、プロフィールや写真、動画などを必要に応じて編集していきましょう。

以上の作業を終えて、完成した弊社のページがこちらです。
Google+ユーザーの方はぜひ+1お願いします!

 

最後にページの削除方法ですが、少しわかりずらいので書いておきます。

名前の下をクリックするとタブが表示されます。(ちなみにここでページと管理者の入れ替えができます。)
ここの「ページを管理」に移動すればページを削除することが可能です。

以上、ざっくりですがGoogle+ページの作成について紹介いたしました。

いまのところ、RSSやTwitterの連携はなく、拡張性に乏しい感じですが今後どのように展開していくのか期待ですね。


Comments are closed.