RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaTwitterフォローで抽選!ツイッターキャンペーン特集

フォローで抽選!ツイッターキャンペーン特集


みなさま、こんにちは。

当ブログでもいくつか取り上げましたが、近頃本当にソーシャルメディアを利用したキャンペーンが多くなってきました。
前回の特集ではエンタメ性の高いものを取り上げましたが、今回はプレゼントが当たる抽選系のキャンペーンを紹介します。

 


ドクターシーラボ

【化粧品通販ドクターシーラボ】

まずは化粧品メーカーのキャンペーン。
専用アカウントをフォローし、「あなたが結婚を決めた瞬間」をつぶやけば応募完了です。抽選で自社の化粧品が当たります。

BANKTIME

banktime

こちらはATMのキャンペーン。
よゐこの有野さんがイメージキャラクターを務めています。ATMをお題に川柳を投稿すると応募完了です。プレゼントは現金10万円と太っ腹。

イートレンド

mymio

オンラインショップのイートレンドのキャンペーン。
対象アカウントをフォローし、キャンペーン情報をリツイートすれば応募完了、電動歯ブラシが当たります。
さらに参加者全員にプリンタのマイミーオを特別割引価格にてご提供します。

フリスク

frizk

毎朝、提示される問題に答えることで賞金3万円が当たります。さらにTwitterやFacebookで内容を共有することで、特製フリスクセットが当たります。
こちらの問題、なかなか手が込んでいます。毎朝の頭の体操にぴったりです。
PCからだけでなくiPhoneからも挑戦できますよ。

以上、Twitterを活用したキャンペーンを紹介しました。
このようなプレゼントキャンペーンは昔からよくある古典的なものです。
しかし、ソーシャルメディアを導入することで自分が参加していることを周りにアピールすることができ、参加者のモチベーションを上げることに成功しています。

このようなキャンペーンは今後も増えていくことでしょう。


Comments are closed.