RECOMEND
You are here: HomeSocial MediaTwittertwitterに日本語ハッシュタグが登場

twitterに日本語ハッシュタグが登場


みなさん、おはようございます。

朝からツイッターが盛り上がっていますね。
というのも今朝、運営から日本語ハッシュタグに対応したという発表がありました。

ハッシュタグというのはトピックごとにツイートの末尾につけることで、それらの検索を容易にする機能のことです。映画の話題なら「#movie」、本の感想なら「#book」という感じですね。

今では、キャンペーンや宣伝の際にオリジナルのハッシュタグを付けることはかなりポピュラーになっています。

そういうわけで、早速、日本語ハッシュタグを作成してみました。

 

いろいろ試してみましたが「ー」や「~」の伸ばし棒をいれるとそこで切れてしまうみたいですね。
当社のハッシュタグはできませんでした(泣

数字と日本語、英語と日本語の組み合わせは半角全角どちらでも大丈夫みたいです。

今のところ、クライアントによって表示されなかったりと不具合が報告されていますが、日本語ハッシュタグが普及すれば、「#movie→#映画」「#book→#本」のように文字数の節約に繋がるで使いどころは多いのではないでしょうか。

なので今後の改善に期待しましょう。

 

 

 

 


Comments are closed.