RECOMEND
You are here: HomeStart Upジャンル別まとめソーシャルでお祝い‐ギフト系サービスまとめ

ソーシャルでお祝い‐ギフト系サービスまとめ


みなさま、こんにちは。

新年も早くも一週間を過ぎようとしています。
今の時期、お年賀や寒中見舞い、成人式などで誰かにプレゼントを贈る機会も多いのではないでしょうか。

そこで今回はソーシャルメディアを通じて友人にギフトを贈れるサービスをご紹介いたします。

giftee
http://giftee.co/

ログイン:Facebook/Twitter/E-mail

FacebookやTwitterの友人にちょっとしたギフトを贈ることができる。
ギフトは雑貨やカフェのドリンクなど数百円のものが多い。
決済はPayPalで行い、貰い手はEチケットを店舗で見せることでギフトを受け取ることができる。

 

GiftNow
http://giftnow.jp/

ログイン:Facebook/Twitter/mixi/Yahoo!/E-mail

ソーシャルを通じて、住所を知らない相手にプレゼントを贈ることができる。
プレゼントはサービスサイトからのリンク先で購入できる他、別途購入または手作りしたものを贈ることも可能。
いずれの場合もGiftNowの発送センターを経由して届けられる。
輸送だけでなくラッピング、メッセージカードの添付などもサービスに含まれる。

 

ミナオメ!
https://www.minaome.com/

ログイン:Faceboook/Twitter

1対1でプレゼントを贈るのではなく複数人からポイントを募って、プレゼントと交換することができる。
贈り手は欲しいプレゼントと目標ポイント、期限を決めて企画を作成する。
ポイントは500ポイントから、PayPalで購入することができる。

 

お花サプライズ!
https://hanasup.jp/

ログイン:Facebook

みんなで協力しFacebookの友人に花束を贈るサービス。
1本から企画に参加することができ15本以上集まると実際に花束を受け取りプレゼントすることができる。
その際に寄せ書きやメッセージを添えることが可能。
決済はクレジットカードにより行われる。

 

BirthdayClapper
https://apps.facebook.com/birthdayclapper/

ログイン:Facebook

Facebook専用のアプリ、友人の誕生日に合わせてイベントを作成することができ、そこでみんなからCLAPというポイントを集める。
貰い手は集まったCLAPに応じて、カタログから好きなプレゼントを選ぶことができる。
CLAPは一回525円で、クレジット決済に対応している。

 

以上、5つのサービスをご紹介しました。
ワンコインで贈れるプレゼントもあるのでみなさまお気軽に試してみてください。


Comments are closed.